设为首页收藏本站

爱吱声

 找回密码
 注册
搜索
查看: 409|回复: 0
打印 上一主题 下一主题

[音乐天地] 浜辺の歌 早春賦そうしゅんふ

[复制链接]
跳转到指定楼层
楼主
发表于 2014-6-2 14:12:40 | 只看该作者 回帖奖励 |倒序浏览 |阅读模式
本帖最后由 coo 于 2014-6-4 13:33 编辑


浜辺の歌
(一)
あした浜辺を さまよえば
昔のことぞ しの(偲)ばるる
風の音よ 雲のさまよ
寄する波も 貝の色も
(二)
ゆうべ浜辺を もとおれば
昔の人ぞ しの(偲)ばるる
寄する波よ 返す波よ
月の色も 星の影も
(三)
はやちたちまち 波を吹き
赤裳(あかも)のすそぞ ぬれひじし
やみし我は すでに癒えて
浜辺の真砂(まさご) まなごいまは

そうしゅんふ(早春賦)

春は名のみの 風の寒さや
谷の鶯 歌は思えど
時にあらずと 声も立てず
時にあらずと 声も立てず

氷解け去り 葦は角ぐむ
さては時ぞと 思うあやにく
今日も昨日も 雪の空
今日も昨日も 雪の空

春と聞かねば 知らでありしを
聞けば急かるる 胸の思いを
いかにせよとの この頃か
いかにせよとの この頃か

手机版|小黑屋|Archiver|网站错误报告|爱吱声   

GMT+8, 2024-6-4 03:41 , Processed in 0.031424 second(s), 19 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X3.2

© 2001-2013 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表